第7回お気軽ワイン会

もうすぐ春ですね♪

ということで4月のワイン会は暖かくなってきましたので春の「遠足」です★

西天満にあるtrattoria cobastaio トラットリア・コバスタイオにてイタリアワインとコース

料理を楽しみたいと思います。

当日はこちらで選んだイタリアワインを持ち込み、料理は特別にオリジナルコースを用意

して頂く予定です★

================================================================

日時 4月1日(日) 昼13:30~

会費 3500円(ワイン代込み)

定員 10名 ※予約の都合により3月30日(金)締切とさせて頂きます。

================================================================

お気軽ワイン会なので、難しい勉強会ではありません♪
(ワインの簡単な説明はさせて頂きます)

イタリア(フィレンツエ、ロレート、ペルージャ)で働かれた経験のあるシェフの

本場の味と料理に合うイタリアワインを飲みながらワイワイ楽しみましょう★

興味持たれた方、参加希望の方、ご連絡下さい♪

Peggy Sue 高麗橋店
大阪市中央区高麗橋1丁目2番3号
Tel  06-6231-5950


ワイン会 NOTE

第6回 ワイン会 3月11日(日)13:00~

参加者8名

今回は赤ワイン3大品種(カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、ピノノワール)を除く品種を集め、

のんびりとした日曜の午後に赤、白の様々なワインを楽しみました♪

凄い凝縮感とアプリコット、トロピカルフルーツの香りがあり、余韻も長いローヌ地方のヴィオニ

エから作られるコンドリューを始めとして、ライチの香りのゲヴュルツトラミネール。

青りんごのようなキリッとした酸のイタリアのトレビアーノ、南アフリカの代表品種ピノタージュ、

南仏のグルナッシュ、シラーを立て続けに飲み、最後にマスカットオブアレキサンドリアのレイト

ハーベストの白、ピノノワールのロゼ色のアイスワインで締めくくりました★

バラエティー豊かで、まるでワインで世界旅行した気分になりました(>_<)

 

以下、今回のワインです


ドメーヌ グレッセール クリット ゲヴュルツトラミネール 2010 (アルザス)


サンジョセフ ベラール ペール 2000 (コートデュローヌ)


レゼルブ カランドレイ 2010 (コトデュローヌ ルーション)


ドメーヌ ボンスリーヌ 2009 (コンドリュー)


ウマニロンキ トレビアーノ ダブルッツオ 2010 (アブルッツォ)


ラボリー ピノタージュ 2002 (南アフリカ)


ラインハッセン ピノノワール アイスワイン 2010 (チリ)


アロモ アルテミザ レイトハーベスト 2010 (ドイツ)


堺筋アメニティ・ソサエティ

今日は宴会等で店をよく利用して頂いていて私たちの街、堺筋北浜を元気にしようという取り組みを行われている

堺筋アメニティ・ソサエティの方々をご紹介します♪

堺筋アメニティ・ソサエティとは?

堺筋の沿道企業さんが連合組織し、快適で美しい都市空間を創る活動をされている団体です。

堺筋アメニティ・ソサエティ

毎月1日には街を盛り上げる一環として『街角コンサート』が行われていて、今月は少彦名神社と五感・北浜本館で行われ

打ち上げを地下酒場でして頂きました。

街を良くしようとする方々が集まって熱意が伝わってくる素敵な会でした。

私たちも店を通して北浜界隈を盛り上げていけるよう頑張って行きます!!